お知らせ

完成見学会、終了いたしました

見学会報告 / 2016.09.20

9月17日(土)・18日(日)に開催致しました、

袋井市M様邸の完成見学会が無事終了いたしました。

DSC_9271.jpg

 

白の漆喰と紺色のガルバリウムがさわやかなM様邸。

中に入っていくと・・・

 

DSC_9264.jpg

玄関土間には、薪ストーブがあります。

ここは吹き抜けになっており、お家の中に暖かさを運んでいきます。

薪ストーブは全身を包むような、柔らかい独特の温かさを与えてくれます。

薪ストーブがあると、なんだか寒い冬も待ち遠しくなるくらい・・・?!でしょうか。

 

そして、6メートルの一尺(30センチ)大黒柱がお出迎え。

DSC_9307.jpg

太くて立派&存在感がすごい大黒柱、お家をしっかりと支えていくれるという安心感がありますね。

皆さま興味津々の様子でした。

 

リビングには小上がりの下収納と畳の間

DSC_9331.jpg

 

DSC_9329.jpg

見学に来てくれたお子さんたちが座っているのは、小上がりの段差を利用した大工さん造りつけのカウンターテーブル。

PCを使う時、ちょっとした書き物や作業をするときに便利そうです。

 

小上がりの収納以外にも、M様邸には収納(大工造作家具)がたっぷりです。

浴室の脱衣所や・・・

DSC_9262.jpg

壁の白と木の色、タイルの紺色がとても合っていて素敵な洗面台下のちょっとしたスペースにも、

DSC_9280.jpg

可動式の大きな棚に、見せる収納(壁の棚)、

DSC_9292.jpg

壁一面の収納。

DSC_9284.jpg 

 

家の構造から内装、収納部にと、木材をふんだんに使用しているので、家じゅうにふわっと木の良い香り。

皆様にも、天然乾燥材の心地よさや癒される香りを感じて頂けたようでした。

 

 

建築舎の家は、全て『天然乾燥材』を使ってできており、

木材の刻み加工は大工さんの手仕事による『墨付け・手刻み』を行っております。

 

いつでも家造りに関する疑問・質問を受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

 

 

皆さま、ご来場有難うございました。

 

M様、見学会開催にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。