住宅見学会・イベント情報

イベント情報

【緊急企画!】ばあちゃんの梅干しづくり

【緊急企画!】ばあちゃんの梅干しづくり
2018年6月16日(土)
開催時間 14:00~16:00
会場 藤の瀬会館 農産加工体験室(藤枝市本郷876)
定員 8組(1組で2口まで)
会費 1口2,000円(1キロの梅干しとしそジュース(希釈用)約250mlがお土産につきます)
梅干しづくり歴、ウン十年。
梅干しを知り尽くしたばあちゃんが、梅干しづくりを伝授します。
(梅を坪に漬けるまで。シソをいれる作業はご自宅で行っていただきます。)
しそジュースをスタッフがデモンストレーションをして、みなさまには試飲とお土産付き!
梅干しとしそジュースの作り方を覚えて、今年の夏を乗り切りましょう!!

※梅干しづくりは、シソを入れる前までの作業になります。
シソを入れる作業・干す作業はそれぞれご自宅で行っていただきます。

『医者いらずの梅干し』

この言葉を聞いたことありますか?

梅干しにはクエン酸がたっぷり入っているので、

疲労回復や老化防止効果があります。

更には、生活習慣病やガンを予防する効果もあるんだそう。

毎日健康であるために一日一粒の梅干しを梅干しを知り尽くした

ばあちゃん直伝のレシピで作ってみましょう!

〈持ち物〉

エプロン・三角巾・汚れてもいい服装・ハンドタオル・梅干しを漬ける容器(1キロの梅が入る1.8ℓ以上のもの)

※容器ですが、梅漬けの課程では、強い塩分と酸が出るので、強い素材の容器が必要です。

大きさは漬ける梅の分量の1.5倍から2倍のものがいいです。

金属製の物は避けてください。陶器製のものがおすすめです。

住宅見学買いやイベントのご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。
住宅見学買いやイベントのご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。
0120-390-346
メールでのお問い合わせはこちら

見学会・イベント申込みフォーム

参加予定の見学会・イベント
参加人数
必須お名前
フリガナ
郵便番号
郵便番号を調べる
ご住所
  1. 都道府県
  2. 市区町村
  3. 丁目番地
電話番号
必須メールアドレス
必須確認のためもう一度
お問い合わせ詳細
必須送信確認